真桜_にこにこ01
真桜軍の忠実なるしもべのみんな、ごきげんよう!
『ゴルフの魔王』こと大心知真桜さまが、ゴルフで勝つためのメンタルを伝授するコーナーだぞ!😈

シニ―_にこにこ02
アシスタント役のシニーです、いつも応援ありがとうございます。
本日のご相談はこちらです〜☠️

《ゴルフの楽しさがわからなくなってしまいました。どうすればよいでしょうか》

シニ―_通常01
うーん、これは深刻ですね。真桜さま、アドバイスをお願いいたします。

真桜_にこにこ02
やめちゃえば?

シニ―_苦戦01
ダメですよ、真桜さま!
この方はスランプなだけで、本来はゴルフが大好きなのですから!

真桜_通常02
はっはっは、冗談だ。
まあゴルフの楽しさなど人それぞれ、時間が解決してくれるだろう。

真桜_通常01
そもそもゴルフが楽しいものだと思うこと自体、大きな勘違いとも言える。
あんなもの、棒を持って球を打つだけのゲームではないか。

シニ―_困る01
それを言っては元も子もないように思えるのですが……。

シニ―_にこにこ01
ちなみに真桜さまは、どんな時にゴルフが楽しいと思いますか?

真桜_にこにこ03
対戦相手にプレッシャーをかけて、大事なパットを外させる瞬間だな。

真桜_通常02
ゴルフはメンタルのスポーツだ。
ゲームの中で、心と体の動きがどう変わってくるのか観察するのは楽しいぞ。

シニ―_にこにこ01
自分と向き合うというのが、ゴルフというスポーツの面白さですよね。
景色や緊張を楽しみながらショットをするのは楽しいですよ。

真桜_通常01
ゴルフは大半の場合うまくいかないというところに特徴がある。
プロの選手だって池に入れたり、OBを打ったりしているだろう?

シニ―_通常01
すべてのショットが思い通りに打てたら、どんなにか楽でしょうね。
あ、でもそれだとスポーツになりませんよね。

シニ―_にこにこ02
うまくいかない中でどう工夫するかを考えて、そしてたまーに来る奇跡のようなナイスショットにガッツポーズをする。これがゴルフの楽しみ方でしょうか。

真桜_にこにこ02
ゴルフを退屈だと思うのも自分自身、楽しいと思うのも自分自身だ。
ミスや失敗と向き合って、少しずつ改善をしていくところにも面白さがある。
そう考えると究極にマゾヒズムなスポーツといえるだろうな。

シニ―_にこにこ01
マゾな方にお勧めのゴルフ、一緒にはじめてみませんか?