真桜_にこにこ02
真桜軍の忠実なるしもべのみんな、ごきげんよう!
『ゴルフの魔王』こと大心知真桜さまが、ゴルフで勝つためのメンタルを伝授するコーナーだぞ!

シニ―_にこにこ01
アシスタントのシニーです。
皆さま、お手柔らかにお願いいたします。

真桜_通常02
さっそくだが、今回の相談にいってみよう!

《相談内容「緊張するとミスショットが出てしまいます。対処法を教えてください」》

真桜_にこにこ03
これは私の得意分野だな!
「緊張させる」ことについては、私の右に出るものはいないぞ!

シニ―_通常01
真桜さまのプレイスタイルは、相手のメンタルを崩すことですからね。
どんな選手でも極度の緊張状態に陥れば、ミスを連発してしまいます。

真桜_通常01
それで、いくら賭けた勝負で緊張したんだ?
2億か? 3億以上か?

シニ―_苦戦01
真桜さま、賭けゴルフは法律で禁止されています。
今日はあくまで「表のルール」の話でお願いします。

真桜_困る 01
表のルール?
金も人生も賭けないゴルフで、いったい何に緊張するというのだ?

シニ―_困る01(1)
それは、その……
良いショットを打とうとか、良い成績を出そうとか……?

真桜_困る 02
その程度のことで緊張するなんて、
普段からどれだけ緊張感のない人生を歩んでいるんだ、そいつは。

シニ―_苦戦01
真桜さま、もう少しソフトな言い方を……

真桜_通常02
まあいい、緊張してしまったものは仕方ない。
この真桜さまが対処法を教えてやろう!

真桜_にこにこ02
ずばり、小さな筋肉ではなく大きな筋肉を意識することだ!

真桜_通常02
緊張状態では、コイン積みやトランプタワーのような、精密な動きは出来ない。
だが、まっすぐに歩くことや、大きな荷物を運ぶことくらいはいつも通りにできるだろう?

シニ―_怒る01
つまり、大きな筋肉ほど緊張の影響を受けにくい、ということですね。

真桜_通常01
その通り!
普段から腹筋や大腿筋など、大きな筋肉を意識して練習をしておけば、緊張した状態でもいつも通りの動きが出来るはずだ!

真桜_にこにこ01
まあ、私にかかれば、その大きな筋肉ですら震え上がらせるがな……。
ククク……。

シニ―_困る01(1)
いつものことながら、真桜さまの対戦相手の方々には同情してしまいます。
あまりの緊張に顔は真っ青で、まっすぐ歩くことすら出来ませんからね……。

真桜_にこにこ03
そんな私に、唯一勝ったことのあるシニーからは、みんなにアドバイスはないのか?

シニ―_困る02
えっ!?
こ、ここでシニーに振るんですか……?

シニ―_困る01(1)
え、えーっと……その……

シニ―_苦戦01
し、死ぬ気で戦うことですっ!
すべてを捨てる覚悟で戦えば、体の震えは止まります!

真桜_にこにこ01
だ、そうだぞ?(笑
みんなも参考にするといい。