7fe6b2a11877beca2811561adfe55536
【プロジェクトを始めたきっかけ】
 はじめまして、企画者の高波一乱と申します!
 普段は編集者として仕事をしていまして、その経験を趣味のゴルフに活かせないかなと考えました。

 私自身、作家としても活動をしているので、最初は自分でコンテンツを作ろうと動いたのですが、日常の業務が多忙ということもあり、一人だけで企画を進めていくのは限界だと感じました。
 《NOVEL DAYS にて掲載中のゴルフガールズ作品》 

 そこでゴルフガールズを、クラウドファンディングを中心としたプロジェクトにいたしまして、集めた資金で才能あるクリエイターたちを巻き込みながら、大きな企画へと育てていこうと考えました。


【複数の作家・漫画家によるクロスオーバー作品にしたい!】
 ゴルフガールズは、同一の世界観の中でキャラクターが別個に活躍をしていく群像劇(グランドホテル形式)で進めたいと考えています。
 例えばAという作品はライトノベルで、Bという作品は漫画になったとします。それぞれ別の主人公ですが、お互いが脇役として登場したり、大会で対戦したりとクロスオーバーさせることが可能です。
 そうすることで、ゴルフガールズ全体としての世界が大きく広がり、クリエイターの個性が反映され、長く続いていくコンテンツを提供することが出来るのではないかと思います。



【プロジェクトに興味を持ってくれた皆さまへ】
 ゴルフって面白いですよね! 私は月に1度ラウンドするかしないかのゴルファーですが、健康な限りゴルフを続けていきたいと思っています。
 そしていつか、ゴルフガールズ・プロジェクトをきっかけにゴルフに興味を持ってくれる子どもたちが出てきてくれたら、これ以上に嬉しいことはありません!
 まだスタートしたばかりのプロジェクトですが、皆さんのご意見やアドバイスを反映させながら、少しずつ育てていきたいと思っています。キャラクターのゴルフグッズを作ったり、支援してくれた皆さんとコンペをしたり、ゴルフガールズがスポンサーになって大会を開催したり……と、夢は大きく広がっていきますよね!
 人生もラウンドも、自分自身との戦いではありますが、決して自分一人で成り立っているわけではありません。一緒に歩んでくれる人たちがいてこその、楽しいゴルフだと思います。
 もし良かったら、私と一緒に新しいゴルフ人生を歩んでいきませんか?
 どのような形でも結構ですので、応援、ご支援のほどよろしくお願いいたします!


〈企画者プロフィール〉
 高波一乱(Ichiran Takanami)
 ・株式会社共幻社代表
 ・小説投稿サイトL-boom編集長
 ・「お魚1号」名義でオーバーラップ大賞特別賞(2019年冬刊行予定)
 ・ 東京都八王子市在住、ゴルフの平均スコアは100前後